WEB動画ならでは?クリエイティブ?スピード?量?
WEB動画の特徴は、「動画」としての“クリエイティブ”だけでなく、動画のアップされるスピードや動画の本数など、コンテンツとしての質も大切です。
WEB動画を活用するプラットフォームとは?
集客する。商品やサービスを紹介・プロモーションする。PR・広報に活用したい・・・というニーズから、WEBでセミナーをしたい、スクールをしたい、さらには、動画を販売したい、採用や教育に活用したい・・・など、目的に応じ、ランディングページと組み合わせた集客、WEB広告を活用したPR、動画配信システムを利用した会員制ビジネスなどWEB動画を活用するプラットフォームとの組み合わせが必要です。
WEB動画の価格とは?
WEB動画の価格は、マーケティングツールとして表現方法が多様化したこと、動画制作が一般化したこと、クラウドサービスやフリーランスサービスの台頭などにより、従来の映像制作とは異なる料金体系も増えています。
WEB動画では[つくる][配信する][活用する]の全体で予算化し、コストパフォーマンスの良いパッケージ料金・インフォグラフィックなどのアニメーション料金など、WEB動画ならではの料金体系を活用することも魅力です。
WEB動画でのマーケティング
WEB動画や動画広告は、ホームページと同じように、動画がどれくらいマーケティングに効果を与えているか分析することが可能です。WEB広告で主流となっている運用型広告においても、WEB動画の活用は通常のバナー広告と比べて広告効果が高いというデータが出ています。
WEB動画を活用する場合、制作のクオリティ以上に制作後の分析・運用の差がマーケティングへの影響が高いことがいわれています。
WEB動画・WEBマーケティング用語集
■ WEB動画プロモーション・PR・CM
■ WEB動画会社紹介・商品紹介
■インタビュー
■ WEB動画マニュアル作成
■ 海外向け・インバウンドWEB動画制作
■ WEBセミナー導入
■ 動画コンサルティング
■ 動画広告
■ DSP/SSP運用代行
■ 会員向け動画課金配信
■ 動画配信チャンネル導入
■YOUTUBE運用
■YoutubeLive配信代行
■zoomウェビナー配信代行